10月のイベント振り返り!


10月30日!用心棒鯖で2つのイベントにいってきました!!


ffxiv_20171030_002853.jpg


ffxiv_20171029_232829.jpg



ffxiv_20171029_222704.jpg


ひとつは、余輩ことマグナイたちといくホーンテッドマナー、もうひとつはSS撮影会のイベントでした!

ホーンテッドマナーは、僭越ながら私もRPさせていただきました!楽しかったですよ~~!セヴェスターのRPは、毎回迷うのですが(セヴェスターはエオルゼア人を、ちくちく煽りそうで……)、思い切りやっていいよ!ということで、お腹いっぱい楽しませてもらいました。ありがとうございました~~!!

それで、そのときの会話ログです!私のフレンドさんなのですが、本当にRPが凝っているんですよ……!!NPCのRPをしている人がちょいちょいいて……最近だと、NPCだけじゃなく自分のキャラクターのRPをするカフェなどが募集にたってるんですよ!私も、1度顔を出したのですが、とっても楽しかったです!!またやってるかな……!!


よはいたちの夜

さて、そのログがこちら!!お恥ずかしいですが、私の名前はそのまま「Sophia Scarlet」のままなのですよね。この名前のままセヴェスターのRPをしてしまっています……!!どうだろう、うまくできたと思うのですが、どうだろう!一緒にいったフレンドは楽しんでくれてたようでよかった……!

面白いんですよRPって、とっても面白いんです。見てるだけでも、ものすごく面白かった……。もっと、こういったプレイヤー主催イベントでRPする機会があって、もっともっとたくさんの人がこの楽しさに気がついてくれるといいなぁ……と思います。いやいや、本当に濃密な時間でございました……。

スクショイベントは、グリダニアの街中を練り歩いて、ちょっとしたパレードをしていました!いつも、桜吹雪などのオモチャをストックしているので、こういったときにたくさん使えるのでいいですね!欲をいうなら、ああいったオモチャはイベントのときにギルで買えると嬉しい……遺失物管理人で、いつでも買えたらいいのになって思っています……!!!!紅蓮祭の花火を集めるのは、ちょっと大変だった……!!!種類も多いのに、まとめて一気に買えないので、いつもバタードフィッシュをせっせと集めております。

オモチャと言えば、星芒祭はプレゼントボックスからランダムでアイテムが出るものでしたね。子どもたちが選んだ贈り物なんだな~とほっこりします。アラグ銅貨だったり、マジックプリズムだったり。このマジックプリズムが、自分のまわりにキラキラがでてくるサンシャインだったりするのですが……これが使い勝手がいい!でもゲットできるのはランダム!!!!ってことで、入手が限られていたのが悔しい!マケボもめちゃくちゃ高値で取引されていました……。守護天節の次は、星芒祭ですね。今年はどうなるのかな。ダミエリオー関連かな……ダミエリオーは、旧14の砂蠍衆のエオランデさんの一人息子なのです。ずっと病で眠っていたそうですが、彼は目を覚まして医師になったのでした。ちなみに、エオランデさんは亡くなってて、死者の宮殿で出会うことになります……。


ffxiv_20171027_201240.jpg

スクショといえば。公式のFF14で、11月1日までイベントをやっているんですよ!!私、3日連続で応募しているのですが、なかなかペンライトのマジックプリズムがもらえませんね……!!ここで、抽選が外れてしまったスクショをご紹介。実は、かなり気に行っているんです!w

このパンプキンシチュー、これは家具なんですけど……去年のイベントで24個くらいスタックしててですね。ホーンテッドマナー、たくさん周回したんですよ!!それで、この1個のシチューで10杯は食事できるんです。


「こちらのシチューは、あと40杯お楽しみいただけます」

ってタイトルで出していました!うーん、自信作だったのに残念だ……!しかし、まだ1日あるぞ!今回こそ、ペンライトもらうんだーーーーーっ!できれば赤色の!!!!!!!!



公式はこちら!↓ よくよくルールを見ましょう!!うーん、私の写真は、楽しそうに見えなかったのかな……??

守護天節スクリーンショットキャンペーン



それでは、また!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソッフィ

Yojimbo在住のメイン占星術師。シャーレアンが待ち遠しい。英検3級。


Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


キャラクター:Sophia Scarlet
Twitter:sophia14scarlet


●○●○