ナーゴちゃんはお料理が苦手

ffxiv_20170619_002405.jpg



こんばんは!本日はナーゴちゃんのクエストから。ようやくナーゴちゃん納品を真面目に取り組み始めました。戦没者の遺族への給付を活動としたナーゴちゃん。彼女のメインクエストで語った「ここで諦めたら、死んでいった仲間たちに何と言えばいいのですか!」……紅蓮の解放者のローンチの中に彼女のセリフがありましたね。その彼女の答えが、戦争で戦い、死んでいった仲間たちが残さざるをえなかった家族たちへの支援なのです。解放軍の娘、メッフリッド、コンラッド……。その遺族たちへ支援するためにお仕事をしているのですね。アラミゴが解放された今、ソルトリーの塩のように他国へ売れるものもたくさんあるでしょうし、他国の蒐集家も欲しがっていることでしょうし……ニーズにマッチしていますね。その儲けたお金で、戦没者の遺族への給付金に当てるんですよ。ナーゴちゃんいい子ですね……。



さて、そんなナーゴちゃんはお料理が苦手なようです。これが発覚したのが、ピーリングストーンでナーゴちゃんのお母さんのハトアのお料理を食べた次。メインを進める前に、リセに話かけると、こんなコメントが聞けるのです。


ffxiv_20170619_002613.jpg


リセ「ハトアさんの料理、本当に美味しかった。でも、なんでナーゴって、料理が下手なの?お母さんに、料理教えてもらえばいいじゃん。」


ナーゴちゃんは、お料理が苦手みたいですね!wハトアさんの料理は、一番最初のスクリーンショット。山盛りのフルーツ(どこから採ったんだろう)、チキン、モリーユサラダのような……おそらくキノコのサラダ。あとはお肉と飲み物。ごちそうですね!!このあとナーゴちゃんに話しかけると「あのお肉は私が狩ったんです!」といったようなコメント。つまり、このあたりにいる魔物のお肉みたいですね。さて、ピーリングストーンにいた魔物は……??黒いサイみたいなモンスター、ガゼル……



ffxiv_20170809_005633.jpg


ガガナ!!

おそらく、鳥肉はガガナだと思います。ガガナの肉って食べたことないですね。ガガナの卵は、鶏卵のように使っていますが……。今度、それぞれの卵の英訳でも翻訳してみますね。

それで、このあたりで園芸でキノコはとったことがないのですが、オリエンスのほうまでいくと琵琶が生っていますね。サラダはおそらくギラバニア辺境地帯の西のあたりかと思います。一応、ベロジナ川をこえた東側にも、高山小麦は取れますけども……。葉野菜は、輸入か西部のものだと考えます。

ああ、すっかり忘れていましたが、ベロジナ川にワニもいましたね……!!






ナーゴちゃんのお料理下手の証言その2。ベロジナサーモンを釣り上げて納品した際のセリフです。ナーゴちゃん、ムニエルを真っ黒に焦がしちゃったんですね。小麦粉って燃えやすいけど……「ここでヤバい!!」と思わなかったのかもしれません。日ごろからお料理していないと、火加減とかきっと分からないだろうし……解放軍となって、きっと毎日駆け回っていたのですね。それだけ、弓の腕前も達者なのです。

ところで、このサーモンはムニエルに加工されるんですねwwwたしかに、川の付近では、高山小麦がとれました。なるほど!ムニエル!シャケのムニエルは美味しいですよね。メ族の他の女の子も、ナーゴちゃんの料理下手をからかっている場面があった気がします。ご家族の中でも有名なんですね……。そうそう、ところでパッチ4.1で追加された「御鮭様のムニエル」のアイコン、どう見てもサンリオの「きりみちゃん」と「かまぼこちゃん」ですよね?ひっそりコラボ!



ffxiv_20171212_003555.jpg

ハトアさんのお料理、チャブの焼き料理ですね。本当にご飯が美味しいんでしょうね……。ナーゴちゃんの納品クエスト、気がつくとハトアさんが後ろに立っている場面。あのとき私のギャザラー装備が水着だったので、ものすごく申し訳ない気持ちになって居心地が悪かったですw 



さて、今回はここまで。本日はナーゴちゃんのお話でした。お客様コンテンツって、蒐集品より納品ラインが優しいんですね……!これはぜひ、皆様もやるべきですよ!!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソッフィ

Yojimbo在住のメイン占星術師。シャーレアンが待ち遠しい。英検3級。


Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


キャラクター:Sophia Scarlet
Twitter:sophia14scarlet


●○●○