もうすぐ星芒祭!イベント企画!





もうすぐ星芒祭ですね!星芒祭とは?むかしむかし、イシュガルドの地でのこと。寒さに震える貧民の子どもたちに、騎士が自分の赤い外套を羽織らせ、宿舎に招いてごちそうを振る舞ったもの。たしか、イシュガルドの貴族は、お互いの足を引っ張ると言うか、蹴落とそうとする節があった気がします。サブクエストでそのあたりを垣間見ることができたかも。鍛冶クエストのお嬢様のお父上も、そんな感じで没落してしまったんじゃないかな……。そんな時代の中での、その騎士の行為は讃えられるものだったでしょう。それから星芒祭では、赤い外套を着たニメーヤの使者が子どもたちに「星神の贈り物」を贈るようになったそうです。イシュガルドでは鐘もあったそうですよ。時代とともに行事の内容も変わっているのですが、「子どもたちの笑顔のために」する思いは一緒なのです。


と、いうことでイベントの企画です。昨年は、ハウジング巡りをしてクリスマスケーキを配っていましたwただし、全員のところに行くのは大変なのでダイスを振って……奇数なら表番地、偶数なら裏番地……って感じでやっていました。今年もそうしようと思います!!さて、そこで悩んでいるのが「星神の贈り物」なのです。何がいいんでしょう……?もらって嬉しいものがいいですよね。むむむ……。いい子にできてたか聞いて、(悪い子でしたと返ってきた場合に)ドイツ式に肉でも渡そうかと思ってましたけど、コウシュウ黒豚肉もらって嬉しいのクラフターだけだよな……と思って没にしました。さて、何がいいだろうか……?

グリダニアの隅でこんなイベントがありました。プレゼントの山(シーズナルの飾り付け)「赤、青、黄色、緑の好きな数字を選んでね」と、プレゼントの箱の意をを選ぶのです。私は青だったかな……選んだらウー・ブルイエHQが入っていました。


「え!!これめっちゃ作るの大変なやつじゃん!!!!」


と、驚いたのを覚えています。というか、まだリテイナーが持っています。なんだか思い出がつまって食べられませんねw しかし、
私はすごい飯が作れない……と頭を抱えています。何がいいんだろう……?FCハウス巡り、どうせならFCメンバーさんで使えるものがいいですよね……。どうしよう……?お寿司……



ffxiv_20161216_010112.jpg


昨年は、この格好でハウス訪問していました。家主に砲撃されたり、家主に見つかって追い回されたのを思い出します。さすがにカラスがハウスに侵入してきたらびっくりしますよねwwwwwさて、今年はどうしようかな…………。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソッフィ

Yojimbo在住のメイン占星術師。シャーレアンが待ち遠しい。英検3級。


Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


キャラクター:Sophia Scarlet
Twitter:sophia14scarlet


●○●○