コンテンツがリプレイできた!



ffxiv_20180205_202854.jpg


試行錯誤の結果、ようやくコンテンツリプレイができました!よかった~~!!使ってみたのですが、なかなかイイですね!誰の視点から撮ってるかは、ちょっと分かり辛かったのですが、これは慣れていったらすぐに分かりそう。動画の一時停止はいいですね~!例えば、白虎がAAで踏みつけているシーンなんかは、グルポだと撮影できないので、新鮮なシーンが撮れました。これはありがたい!

さて、同じようにリプレイのキャッシュが……と表示されてしまうお方を野良でちょいちょい見かけました。リプレイレディチェックが為されていない状態でバトルが始まると3分くらいでその表示が出てくるようです。


ここで、リプレイレディチェックのやり方をまとめておきます。見てくださった人が、コンテンツリプレイを楽しめますように!



①モードゥナの「異邦の詩人」に話しかけてコンテンツリプレイを解放する。

②解放したら、メニューからコンテンツリプレイを表示、初期では「無効」になっているので「有効」にする。容量に余裕があったら、これで録画できるようになる。

③コンテンツに入ったら、「リプレイレディチェック」をかける。全員が承諾して初めて録画される。1回全滅するたびにかけ直すこと。多分、これができていないとキャッシュ容量がうんたらでリプレイ待機を終了します。って出てきてしまう。

④終わったら宿屋で確認しよう!



これでリプレイを楽しめるはず!一時停止してるときに、グルポのようにぐるぐる回転させたり、視点をズラせたりしたら、完璧!と思いましたが、さすがに贅沢すぎますねwとても面白かったです。30分くらいずっと見ていました。動きを確認するもヨシ、かっこいいスクショを狙うもヨシで面白かったですね。いつもヒーラーで参加しているのですが、自分で思っている以上に、ちょろちょろ動いてて笑ってしまいましたwこれもリプレイの楽しみ方ですね。


さて、今日のメンテが終わったらリセットです。ギラバニア練金ナントカが重要あるようなので、ナーゴちゃんから黄貨もらって交換してもらいます。あとご飯の材料のウスギヌダコも狙っていきたい。プロクラフターさま!買っておくれーーっ!!零式にいく人たち!もっと買ってください!!!


近いうちに地図いきます、地図!ナマキンとかオシャレ布を得て富豪に売りたい!地図って一緒に行くだけでギルもらえるので嬉しいですね。フリーロットなら人がくるかな?楽しみが増えました!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソッフィ

Yojimbo在住のメイン占星術師。シャーレアンが待ち遠しい。英検3級。


Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


キャラクター:Sophia Scarlet
Twitter:sophia14scarlet


●○●○