fc2ブログ

すべての女の子はお姫様





すべての女の子は、みんなお姫様。そんなプリンセスデーの季節です。エオルゼアでは、すこし早く桜の花が……あれ?この樹ってモモでしたっけ!?2014?のプリンセスデーでは、グリダニアの民にモモの苗木を配っていた気がします。でも、次の年でチェリーブロッサムのアクセサリをもらえた記憶が……。あの樹はモモなのでしょうか、桜なのでしょうか……?


それはさておき、みなさまプリンセスデーのイベントは楽しまれましたか?今回はウルダハに出現するFATEをするものです。いつかの守護天節のパレードみたいで楽しかったですねー!アイドルかわいいー!遊び方は、まずアイドルがきたら、緑の服の侍女に話しかけてペンライトをもらいます。選ぶ女の子は誰でもOK。

ライブがはじまったら、「歌姫を真似る」エモートの女の子をタゲって、その子にあった声援をとばします。専用アクションで3つ。赤はララフェルの「ウララ」、青はミコッテの「マシャ」、黄色はアウラの「ナルミ」にとばしましょう。ターゲットできるときは歌姫が前の方にでてくるので分かりやすいかも?ウララ推しでも、前にでてきた他の子を応援してあげると評価があがります。とにかく、すべて声援を送ることができれば金評価間違いなし!証書を2枚受け取ってください。


ffxiv_20180301_220708.jpg


最前列でぴょんぴょんするルガディントラップとララフェルトラップをくぐりぬけて、アイドルに声援をとばそう!他人のエフェクトを表示にすると星がとんでいきます。私はパッドとマウスを使っているのですが、パッドオンリーで難しいお方は「フレンド以外を表示しない」「NPCを優先してターゲット」などをコンフィグで設定すると楽になるかも!



さて、そんなプリンセスデー。今年は、迷子になっている白い服の女の子の落とし物をさがすクエストでした。ご両親からもらった、大切なイヤリングとネックレスだったそうです。かつての執事王のように、名無しの女の子にひざまづいた光の戦士。「プリンセスデーのお姫様になってみたかった。」と喜ぶ名無しの少女を見送った後、ふと振り返ると、少女は桜の花びらと共にウルダハの街並みに消えていました。その後のクエストは、ぜひ自分の目でお確かめください。


ffxiv_20180301_212922.jpg


女の子はみんなお姫様!きっと、この白い服がよく似合う少女も、プリンセスデーを心から楽しめたことでしょう。ちょっとだけ心が温かくなりました。



ffxiv_20180302_225109.jpg



ffxiv_20180302_223912.jpg



お友だちと一緒に遊んだスクショ。真ん中のララフェルちゃんは知らないララちゃんだったのですが、ふっと間に入って同じエモートをしていました。そのまま一緒にピョンピョンしていました。いいですねー!!こういうの!!MMO!って感じで面白いです!!!ところで、今年の光の戦士は完全に三歌姫の観客になっていましたねwプロデュースしたばかりの、彼女たちのためにビラ100枚配った日が懐かしい……。ビッグになったんだね……。と、ほっこりいたしました。ところで、ビラくばり(お菓子つき)のときに「三歌姫?興味ないわね……。あっ、でもそのお菓子はいただくからね?」と言っていたララ商人が「ウララちゃん~!」とペンライト振っていた気がします。多分、スクショは残っているので……またあとでチェックします!それにしても、執事王はウルダハの民のことをよく理解していますね。ビラ自体に興味はなくても、お菓子というオマケをつけておくことでビラを受け取らせ……何度も配ることで、ビラ受け取った相手の頭に覚えさせ……そこから、うまいこと興味を持ってもらってという作戦ですね。大変うまいマーケティングだと思います。

ちなみに、私も全ての日記に「セヴェスター」という単語を入れておくことで名前を覚えてもらい、興味を持ってもらおうと画策しているのですが……たまに成功して悪い顔になります。いいぞ……!セヴェスターもビッグになるんだ……!




ffxiv_20180301_212829.jpg



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ソッフィ

Yojimbo在住のメイン占星術師。シャーレアン実装!!!おめでとうございます!!


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


キャラクター:Sophia Scarlet
Twitter:sophia14scarlet


●○●○