休日セヴェスター




こんばんは!5月でございますね。そろそろ花粉も去り、気温もかなり温かくなってきました。まだムシムシとした湿気の少ない、この季節の風は気持ちがいいですね。ベンチに座って、ただただのんびりと読書をしながら風を浴びたい気分です。しかし、そろそろ虫が元気になってくるのも困りもの。蚊取り線香の用意をせねば!


「今日は知的なブログが書きたい!アカデミックに……そう!和訳!和訳をしたい!なんだか知性を使いたい気分!使っていないと、知性が錆びてしまう……!」と、セヴェスターっぽい言動になりながら焦燥感に駆られていましたが、どうにも時間がとれない……もう寝なきゃ……明日はお仕事なんだ……ということで、今回の日記は考察ではなく、お気に入りのミラプリをご紹介しようと思います。ちなみに、セヴェスターっぽい!!!と思いましたが、彼の場合は「やれやれ、愚鈍な者がゾロゾロと……関わるだけで、私の知性まで萎えてしまいそうです。ここは一度、退くとしましょう。」で、使っているケースがまったく違いましたw


さて、明日もお仕事の私の代わりに、セヴェスターに休日を楽しんでもらうことにします。しかし、いかんせん私服が思いつかない……。プレイヤーが真似できない特注品ウェルキンローブが私服かもしれませんが、さすがにリラックスしているときや寝るときは違うお洋服を着ているだろう!という勝手な想像でございます。まあカッコイイミラプリなので、是非とも見て行ってください!



ffxiv_20180501_211931.jpg


冒頭のスクショと同じ装備(全身バージョン)です。

胴:スプリングシャツ
脚:ファルコナーボトム(ドラゴンレザー・ボトム)
靴:ラプトルシューズ

首:スカラヒーラーネックレス

パッチ4.2で追加されたスプリングシャツを使って、おしゃれにまとめてみました。染色カララントが一切いらず、どのジョブでも着こなせる万能ミラプリです。おでこの「ヴァレリアンシャーマン・テンプルチェーン(キュプロ・テンプルチェーン)」はヒーラー限定ですので、これはお好みで!あと、スプリングシャツは首元が出る装備ですので、おしゃれなネックレス(チョーカー)があるとさらに味が出ます!オススメはスカラでドロップするネックレス。これはロールが固定&70レベルが必要なのが難点ですね……。でも、とってもカッコイイので、ぜひ狙ってみてください!


ffxiv_20180501_211337.jpg


胴:ハイハウスジュストコール(ピュアホワイト)
脚:ファルコナーボトム
靴:ラプトルシューズ


こちらは、ハイハウス装備でまとめたものです。ファッションチェックの「高貴」の金評価だったかも?ピュアホワイトに染めると、こんな感じに!白と黒を基調にしているので、とてもシンプルにまとまっています。セネシャルブリーチ(今は課金になったかも?)とハイハウスショートブーツを合わせるのもオススメ。何でもシンプルにまとまる一品です。


ffxiv_20180501_210814.jpg


おしゃれな腰布のある「ウェルキンブリーチ」です。アオザイにぴったりなんですよね!上記で紹介している胴装備を着ると、腰のあたりから青い布がちらちらします。ハイハウスだと、ちょっと丈が合わないかも……?アクセサリーがじゃらじゃらしていて、とても可愛いい脚装備です。

ffxiv_20180501_211515.jpg


ラザハンカルゼ……多分、ラザハンだったと思います。サベネアンだったかな……?G10の地図が安くなっていたときに購入。女の子だと、胸のあたりに白いブローチがつきます。男女ともにオシャレ!安くなったときに、ぜひご健闘を!ちなみに、これもピュアホワイト(20万)です。



ffxiv_20180501_211108.jpg


スプリングシャツは、背中がとても好き!


と、ここまで色々とパターンを考えておりました。休日のセヴェスターなら……どの格好をするだろうか……。あんなにお洋服(特注品)(おひとつ20万ギルのピュアホワイト)にお金をかけているんだ……私服もオシャレに違いない……。

それにしても、本当にピュアホワイトの似合う男性ですね。新しいオシャレ装備を、生ビールを頼むような気軽な感じでピュアホワイト染色をしていますが、もうめちゃくちゃに似合ってしまいます。ただ、毎回おひとつ20万のピュアホワイトを吹き飛ばしているので、懐が寒くて仕方がありません。ちなみに、セヴェスターのミラプリをするにあたってはピュアホワイトを4つ使うのですよね。

2年と半年前は、おひとつ5万ギルだったので「20万ギルの男」で済みましたけど、最近のYojimboシティ村鯖では、ピュアホワイトがおひとつ20万ギルするので「80万ギルの男」になってしまいました。高いときは25万まで相場が上がってしまいましたので、「100万ギルの男」になった訳です。ですので、フレンドたちからはセヴェスター装備一式のことを「100万コーデ」と呼ばれていますwww ちなみに、100万コーデでファッションチェックに挑んだら56点でした。



ffxiv_20180501_155553.jpg



とうことで、休日のセヴェスターのミラプリ案でした。とにかく、「スプリングシャツにファルコナーボトム+ラプトルシューズ」を合わせればフォーマルかつカジュアルで簡単にかっこいいミラプリができるぞ!ってお話でした。それでは、おやすみなさい!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソッフィ

Yojimbo在住のメイン占星術師。シャーレアンが待ち遠しい。英検3級。


Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


キャラクター:Sophia Scarlet
Twitter:sophia14scarlet


●○●○