FC2ブログ

パッチ4.3トレーラーからメインクエストを想像してみる

べりあす


パッチ4.3「月下の華」は5月22日から!



ということで、パッチ4.3のトレーラーが公開されましたね!22日……ざっと一週間弱でしょうか。待ち遠しいですねー!ヨツユは、これからどんな道を歩んでしまうのでしょう。悲しげなピアノの音色、として隠された蛮神の名前……アサヒから渡された、あの鏡。ヨツユは蛮神にされてしまうのでしょうか。

「堕ちて……堕ちて……。何もかもが妬ましく、身は黒く腐り果てている。」


ヨツユの記憶は、きっと戻ってしまうのでしょう。あのトレーラーにあった赤黒い空間、あれはヨツユの精神の中なのではないかなーと思っています。着物の老夫婦……。アサヒの実母、ヨツユを虐め倒していた、あの叔母の髪型と同じだなと思いました。あの空間に出てくる敵を見ていると、「ドマ風の老夫婦」「帝国兵」「アサヒ」「ゼノス」でした。襲いかかってくる彼らに共通しているのは、禍々しい赤紫の敵意を漂わせていることです。そのままトレーラーを見ていると、白く清廉な何かに包まれたゴウセツが、ゼノスの刃を受け止めています。こ、これは……あの空間が、ヨツユから生まれたものだとしたら……彼らはヨツユに敵意、あるいは殺意を向けているもの、そしてゴウセツは、それらからヨツユを守ろうとしているということ……? メインクエストが楽しみですね……!パッチ前に、あれこれ考えるのがとても楽しいです!ただし、合っているとは限らない!


「感情に任せて、俺を殺しますかァ……。敵だったこの女のために、全権大使の俺をォ?」


アサヒくん、退場しそうですねw いい意味でフッ飛んだキャラクターはなかなかいないので、かなり強烈なインパクトです!煽り性能高いなぁ!セヴェスターといい煽り勝負というか、同じ部屋に入れたら「帝国の犬に成り下がった畜生と同室など、不愉快ですね……。」「帝国から逃げだした腰抜け風情が何を……!」みたいな煽り合戦が期待できるほど、よい敵キャラクターでありましたのに……惜しい人材を失くしました……。アサヒくんから、フラグを感じるぞ!!ヨツユちゃんの怨念を甘く見ていて、取り込まれたりしそう……!

ゼノスは神降ろしの秘儀を授けるそうです。アシエンが伝えているものですね。神降ろしに必要なものは「エーテル(結晶化したクリスタル)」と「強い思い」です。この強い思いとは、エオルゼアの人々が祈った救済の願いであり、ガルーダの暴風で死にゆく蛮族が最期に縋ったものであり、アラミゴの奪還を夢見た男の憎悪であったり、融和を夢見た少女の願いであったり……。願いの種類は何でもいいのです。思いが強ければ強いほど、より強い蛮神を召喚できるのです。義母やドマの人、風習に傷つけられ、頼るものもなく、ドマ圧政の失敗をすれば、ゼノスにより自分の首が飛ぶ。ドマを恨み続けてきたヨツユの、平穏などない人生。彼女が蛮神を召喚できるほどの強い恨みの思いを持っていてもおかしくはないと思います。そこを利用されてしまうのかなぁ……と思います。いざメインクエストを見たら、全然違うかもしれませんけれども!



謎の画像


個人的に気になった箇所。何かの記録を見ているようです。なんでしょう……?フィールドコマンダーのような服を着ているアウラの女性と、ミッドランダーの男性が見えます。エウレカ関連でしょうか……?若かりし頃のガラ……



ぱごす


パゴス!エウレカのパゴスですね!エウレカは、パッチ0.5遅れで来るので、最初はのんびりメインクエストと極周回を堪能できそうですね……!!



べりあす


ベリアスですね!FF12に出てきたベリアスです!そして、気になったのがもうひとつ……。この紫のイフリート・エギです。これ、召喚士クエスト50のトリスタンが使う「ベリアス」にそっくりです!!!!イフリートに兄をテンパードにされたトリスタンがイフリートを憎むあまり、召喚したベリアスもイフリートに酷似したと思っていたのですが……。トレーラーを見て驚きました。アシエンがトリスタンに伝えた召喚獣……ベリアス……そして、イヴァリースのベリアス(本物)が実装されてしまうとは……!??!果たして、このベリアスの側にいる紫の召喚獣は、果たしてトリスタンの使っていたベリアスなのか!待たれよ!パッチ4.3!!



ここからは余談ですが。

「どうやら……私を謀っているのでは、ないようですね……。事の真相を、確かめさせて頂きます。」


ど、どちらさまですか!?この知性を感じるイケボは……!!新キャラクター、あるいはボイスが新しくついたキャラクターなのでは……!??!まさか……この丁寧な言い回し……セヴェスター!?!?いや、ここは対抗でフルシュノか……!???!?!


と、思いましたが、

「人と人とを結び付け、絆を編むことならば、この私にもできるかもしれないと思うのです。」

このアルフィノのセリフ(おそらく外部の人とお話している)セリフ、そしてアルフィノと一緒にいるのは……

マキシマ!



ffxiv_20180131_001950.jpg


マキシマさん、言葉使いが丁寧ですね。一瞬だけ冷静さを欠いて、反射で「セヴェスターなのでは!!?」と思いましたが、マキシマさんっぽいですね。アルフィノは、帝国のマキシマさんと何を話しているのでしょう……和平交渉!?シャーレアン本国が成し遂げられなかった、和平交渉……?!?これは……シャーレアンですよ!!

ということで、パッチ前のトレーラーの妄想話でした。お茶受けにどうぞどうぞ!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソッフィ

Yojimbo在住のメイン占星術師。シャーレアンが待ち遠しい。英検3級。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


キャラクター:Sophia Scarlet
Twitter:sophia14scarlet


●○●○