ちょっとした広告のお話


おはようございます。この記事は、いつもの考察記事ではなく、ちょっとしたお知らせです。悩みに悩んで、Amazonのアソシエイトを導入しました。いわゆる、アフィリエイトです。


この機能を導入するにあたって、ここ1カ月ほど悩んでいました。「自分の大好きなゲームで、お金を稼いでもいいものか。FF14をお金儲けのために利用しているのではないか……」と、なんだか罪悪感のようなものを感じていました。今でもその気持ちは拭えませんが……「広告収入で月ウン万儲けたい!」というスタンスではないことを、強調させてください。「上司にパワハラかまされて心がズタ袋になったときに、自分を元気づけるためのオヤツが買いたい」という気持ちで導入に踏み切りました。ちなみに、身バレが怖いので詳細は伏せますが、入ったところがジェットブラックでした。新人がみんな辞めちゃうそうな。【えっ!?】【答えたいけど表現が分かりません。】【用事があるので、これで。】



アフィリエイトといっても、サイトの右下にエンサイクロペディア・エオルゼアのAmazonリンクが貼ってあるくらい。広告まみれにするつもりは全くありませんw たま~~~~~に書物のリンクを貼る程度だと思います。私が導入したAmazonアソシエイトの仕組みについて説明すると、

どなたかが右下の商品リンクを経由してお買い物をする(別の商品でもいいらしい)→利益が入る、仕組みになっているそうです。利益率はモノによりけりですが、5%ほど……例えば、右下のリンクを踏んでから4000円ほどのアイテムをお買いものしていただけると、私は200円のオヤツを食べて心をっゃっゃさせることができる……という仕組みになっています。お仕事のストレスで心がカリカリくぽ………………になっているときに、ちょっと肩を叩いて励ましてくれると嬉しいです。何か別のものをお買いものをするときに、気が向いたら右下を経由してからショッピングしてくださると……私は嬉しい!レモンケーキを買おう。



それはそれとして、ブログでもたびたびお世話になっている「エンサイクロペディア・エオルゼア」は心からオススメしたい一品です。日本語版と英語版の2冊を持っていますが、大変よいものです……。エンサイクロペディアは……いいぞ……。英語版は、スクエニさんのEストアでしか買えなかったはず。日本語版はEストアでもAmazonでも購入できるみたいです。この書物は是が非でもオススメしたい……。本当に面白いのです。主要NPCの年齢とか過去も載っているし、なんと170Pにセヴェスターも載っているんですよ!!!ちなみに、アルフィノのお父さんことフルシュノも一緒に載っているので、今後の拡張で出てくるのかも……?これは……シャーレアンですよ!


と、いうことで、ちょっとしたお知らせでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソッフィ

Yojimbo在住のメイン占星術師。シャーレアンが待ち遠しい。英検3級。


Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


キャラクター:Sophia Scarlet
Twitter:sophia14scarlet


●○●○