格闘ギルドのレリーフ




21日の土曜日に、マンドラゴラ鯖でイベントがあるそうです!それで、マンドラゴラにキャラクターを作っておりました。そして、ぶらぶらとクエストを消化しておりました……実は、3国のメインクエストを見るために、3キャラほど育てたんです。と、いうことでメインに関してはお任せだーーーっとしていたら、あることに気がつきました。

メインクエストのチュートリアル、グリダニアなら「ミューヌ」、ウルダハなら「モモディ」、リムサロミンサなら「バデロン」の3人のところまで行くのがチュートリアルです。なんと、このチュートリアルのときにしか現われないNPCがいるんですよ……!!ちなみに、チュートリアルの最中は他のエリアに行くことができません。

ffxiv_20170111_160457.jpg

こんな感じ!まずは挨拶をしていきな!と、引き止められるんです。これ銅刃団じゃないんですね。さてさて、そんなこんなで、街をぶらぶらしていました。格闘ギルドは、用心棒の請け負いもしています。吊るされたサンドバッグが臭そうだなあとか、ぼんやり考えていたら……?こんなレリーフを発見しました。よ~~く見てみてください……。ミコッテ!このレリーフ(盾?)には、ミコッテが描かれているではありませんか!そして、彼女が手にしている武器は……この形状は「クロー系」でしょうか。バグナウは3本爪ですから、おそらくクロー系!!モチーフとなっているこのミコッテの女性は、いったい誰なんでしょうね。

というちょっとした発見でした!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソッフィ

Yojimbo在住のメイン占星術師。シャーレアンが待ち遠しい。英検3級。


Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


キャラクター:Sophia Scarlet
Twitter:sophia14scarlet


●○●○