サリャク・ヒーラー


ffxiv_20170119_220055.jpg


サリャクヒーラー装備をゲットしてきました!今回のパッチ3.5で、かなり安くなったので交換!

ffxiv_20170119_220132.jpg

おや、お友達が右端に映ってた!

サリャクは12神の知神です。水と知識を司ります。知の都、シャーレアンの守護神(とは言っても、シャーレアンの思想信条みたいなもので宗教的意味合いは薄い)です。そして、シャーレアンの国旗は知識を溜めこむ巻貝モチーフなのです。だから、貝を模した装飾がたくさんあるのかも。ルイゾワの杖「トュプシマティ」の紋章は、このサリャク神なんですよね。このサリャクヒーラー装備は、波を模してたりするのかな?(白に染めてしまったけど、もともとは青いのです!)

ffxiv_20170119_215956.jpg

後ろを見ると、これは…棒?これは、服を作るときに叩く棒?それとも、航海のときに使う棒かな?これは一体…何の棒なんでしょう?

と、いうことでサリャクヒーラー装備のお話でした!これ、ギリシャとかの服っぽくて、すごく好きなんですよね……このヒラヒラとか、おへそ出てるところとか。ギリシア彫刻って肉体の美しさとか、黄金比とか「美」を追及してて、すごいんですよね……!!白魔のときは、これでいこう!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソッフィ

Yojimbo在住のメイン占星術師。シャーレアンが待ち遠しい。英検3級。


Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


キャラクター:Sophia Scarlet
Twitter:sophia14scarlet


●○●○