女の子は誰でもお姫様になれる

ffxiv_20170301_220812.jpg



プリンセスデーです!今は3月2日ですから、あと1日ですねえ……。お雛様の日です。女の子の成長を願うお祭りですね。エオルゼアでは、ウルダハのお姫様、お転婆なエドヴィア姫がお外に飛び出し、王様であるお父さんが慌てて探したそうです。そのとき、庶民の家々を荒らしてしまったそうで……お姫様が戻ったあと、王様はお詫びに執事の格好になって、(家を荒らされてしまった)庶民の女の子に仕えたそうです。身分も関係なく、すべての女の子のためのお祭り……これがプリンセスデーの始まり。庶民に親しむ王様は、とても人気が出たそうですよ。たしか、こんな感じが始まりだったはず……。彼女のいたソーン朝は、たしか滅ぶんですよね……。エドヴィア姫は、ヒューランの女の子なんです。もうプリンセスデーは4回目かな?初回はエドヴィア姫のミニオンコンテストの宣伝のために3国を回る、2年目は娘のために雛段を作ろうとする富豪のお父さんの話。3回目はウララ・マシャ・ナルミの三桃姫の彼女たちをプロデュース。4回目が、3月1日から始まったものですね!肝心のイベント内容は、ぜひその目でお確かめを!


クエストクリアで、エモートとお洋服がもらえます。親切なことに、なんと男女とも両方ゲットすることができるんですよー!片方はタダ、もう片方は1000ギルくらいで買うことができました。クエストも1日でできるものなので安心ですね!今年のプリンセスデーは周回ものではなかった!ただし、今年も昨年同様に3人の中から1人だけ選ぶもの。選んだあと、執事王に報告する前にクエスト破棄すれば、3人それぞれのセリフを見ることはできます。ただ、報告したときの執事王のセリフも変わってるっぽいですよね。これは3人いるサブキャラの出番だ!


と、いうことでエモートです!エモート「歌姫をまねる」は、こちらっ!!

ffxiv_20170302_001500.jpg


うっ う~~~ん!!!女の子にすればよかった!!

女の子のキャラでエモートを取るべきでしたwしかし、これはこれで……いい笑顔なので気に入っています!!w動きは男女共通、とっても可愛いので、女子キャラは是非とってほしいエモートですね!本当に可愛いんですよー!ララフェル男子なら似合うでしょう。オスッテならジャ○ーズ系統でいけるかも……?

ちなみに、タイトルはキュアエコーの「女の子は誰でもプリキュアになれる」ってセリフから。女の子は、誰でもお姫様になれるんです!!!この♪は、1セット踊ると消えるようです。最後にキメポーズしたら、そのままなめらかに最初に戻ります。このタイミングで♪が消えてしまうのかな?ちなみに、グループポーズを使うと、最初から♪が消えてしまいます。なので♪つきで撮りたいときは、グループポーズを使わないほうがいいのかも……?




ffxiv_20170302_001804.jpg

そういえば、吉田Pのインタビューから……シャーレアン本国にもいつか行けるそうですよ!楽しみだなあ~~!!シャーレアン本国にいる本物のNPCから……具体的に言えばライブラリアンの人に殴られてもおかしくないので……今のうちにこの格好で遊び倒しておきます!!ええ、今のうちに!!


ffxiv_20170302_001211.jpg


いい笑顔!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソッフィ

Yojimbo在住のメイン占星術師。シャーレアンが待ち遠しい。英検3級。


Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


キャラクター:Sophia Scarlet
Twitter:sophia14scarlet


●○●○