三歌姫のステージについて




はい!こんばんは!スクショを見直して思ったのですが、彼女たちのグループは、三「歌姫」でしたね……。桃姫って書いてしまった気がするので、あとでしれっと修正しておきます!

クエストクリア後、彼女たちはルビーロード国際市場の前の通りで、ライブをしています。その一部始終を観察してきました。


①まずは「歓迎する」でご挨拶!(サムネイルに使っている写真)

②両サイドの2人、センターの順番で挨拶する。(私はナルミ、ウララ、マシャの順番でした)

ffxiv_20170303_004214.jpg

こんな感じに、誰かが挨拶しているときは、他のメンバーは、挨拶してるメンバーの方を向いて拍手をするんですよね!仲良し~!可愛い!!それで3人それぞれの挨拶も、個性が出ていました。

ナルミ→活をいれる ウララ→投げキッス マシャ→踊る でした!

ナルミは引っ込み思案の内気な女の子です。東方出身の一人っ子で、商人のお父さんがエオルゼアと貿易をしているそうです。執事王にスカウトされたときは迷ったそうですが、自分を変えたいと思ってアイドルになることを承諾したんだそうです。ナルミは3人の中で、歌が一番上手い!今回のクエストで、控え目なナルミは、優柔不断な面が見えたかもしれません。(一番、日本人っぽい性格かも!)でも、布の納品が遅れたときは「私の分はいいから、他の2人の衣装だけでもお願いします」って言っているんですよね。仲間思いの優しい子です。だから、活をいれる!なのかな?と思いました。

ちなみに、前回のプリンセスデーでできたファンは「年頃の娘がいるお母さん」でした。ほら、「娘のいる母のプリンセスデーは大変よ!あら、お菓子をくれるの?娘が喜ぶわ」みたいなことを言っていた……どうやら彼女の娘さんは、ナルミのファンになったようです。何でそんなこと知ってるの!ということですが、前回のプリンセスデーでは、進行度の度合いによってチラシを配るファンの反応が変わるんですよ!最初は興味がない感じですけど、最後には全員ファンになっていました。

愛称は「ナルミン」です。かわいいね!


ウララは、長女です。弟だったか、妹がいます。意外にインドア趣味です。とある異邦の吟遊詩人(よしP)の作ったお話が好きだとか!ウララのお父さんはリムサの商人のプレーンフォーク、お母さんはウルダハのデューンフォークです。母方の方に優性遺伝子があったのかな?ウララはデューンフォークです。執事王に何度もアタックしてアイドルにしてもらうという努力家。3人の中で、一番根性があるんじゃないかな?と思います。ウララよっ☆って感じのあざと可愛い彼女は、ファンサービス旺盛。ファンに喜んでもらうのが嬉しくて(恥ずかしいから内緒)、ついついサービスしてしまうそうです。今回のイベントでは、「ウララを応援してね☆」ってしてるあたり、ちゃっかりした面もあるのかもwちなみに、パンスネでしっかり顔を隠しているんですよねwwwなんやかんやでアイドルしてるのがウララの魅力でしょうか。

前回で彼女のファンになったのはルガディンの女性。元気あふれるところが好きになった理由だそうですよ!


マシャは姉妹の中のひとりです。ミコッテはけっこう多産で、ムーンキーパーも例外ではないそうです。母親の姓を大事にしている部族で、「マカラッカ」「アリアポー」など、各地でよく名前を見かけるのも、ずっと姓を受け継いできてるからなんですね。そんなマシャは、事件屋クエストに登場している「ナシュ・マカラッカ」の妹です。マシャは3人の中で踊りが得意です。旅立つお友達に、別れのダンスを披露していたときに、執事王にスカウトされたとか。踊りが好きな彼女は、いつか自分の考案したダンスが教本になるのが夢だそうです。今はアイドルをしていますが、将来的にはダンサーになるのかな?ウルダハはライバルが多そうです!マシャは3人の中でも大人なところがフォーカスされていますね。困っている人の相談にのっていたら、いつの間にか時間が……!といった内容のクエストでした。

彼女のファンは、商人のララフェルの男性。「あんまり興味ないけど~」と、最初に言っていたのに、後半はファンになっていましたね!


さて、話が反れましたが続きです。

③3人それぞれが挨拶したあと、みんなで「喜ぶ」ポーズ。

ffxiv_20170303_004230.jpg

④今回に実装された歌姫のポーズ!

ffxiv_20170303_004055.jpg

⑤みんなで「お辞儀をする」で、1ループのようでした!!


仲良しで可愛い3人組。次回はどんなステージを見せてくれるのでしょうか?




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソッフィ

Yojimbo在住のメイン占星術師。シャーレアンが待ち遠しい。英検3級。


Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


キャラクター:Sophia Scarlet
Twitter:sophia14scarlet


●○●○