シロちゃんの欲しいもの1


ffxiv_20170302_223538.jpg


みんな大好きシロちゃん!今回はイディルシャイアで「メネフィナの家」を営むシロ・アリアポーちゃんの欲しいものをチェックしました!がんばり屋さんのシロちゃんは、自分のご飯を削って孤児院の運営費を切り詰めているんですね……。カチカチになったフラットブレッドはお湯につければ柔らかくなるそうです。ここに、歴戦の料理人がいるのに!シロちゃん今度空いてる?光の料理人が、シロちゃんと子どもたちのためにご飯を作ろうか?青貨いっぱいもらったし……!!そんなイベントがあったらいいなあ。

ところでお給料としてロウェナの青貨がシロちゃんに支払われていたそうですが、何枚かでパインジュースと交換できるそうですよ。

さあ、そんなシロちゃんへの納品物。好感度をマックスにしたいがために、いつも最高級のクラフター品しか納品していなかったのです。好感度カンストしてから、ギャザラーのほうも納品してみたのですが、これは納品したものでセリフが違ったんですよね!知らなかった……!!と、いうことで、これからは納品したもののセリフをまとめていきたいと思います。!納品うすrもの、どれもがシロちゃんと子どもたちのためになっているんですよね……。そういった話は聞いててとても気分がいいです!

ffxiv_20170401_222738.jpg


雲海紅珊瑚

「紅珊瑚は、軍用薬『ダスケンドラフト』の主成分として知られていますが、ラノシアでは収穫量が減っているんだとか。だったら、雲海産のものを売りこんじゃいましょう!」


ffxiv_20170324_000346.jpg



ナチュラルマーブル

「『ナチュラルマーブル』は、子どもたちに人気の玩具です!まん丸のマーブルを弾いて、お互いの持ち球に当て取りあい、最後に持っている数を競うゲームで遊ぶんですよ!」


ffxiv_20170401_220635.jpg



レインボーピグメント

「七色の顔料『レインボーピグメント』があれば、子どもたちは自由にお絵かきできちゃいます。もしかしたら、あなたの顔を書いちゃうかも!?」



****


シロちゃん優しい!そんな優しいシロちゃんの欲しいもの、また来週は何になるのでしょうか。ランダムだから楽しみですね!次は何をとって来ようかな。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソッフィ

Yojimbo在住のメイン占星術師。シャーレアンが待ち遠しい。英検3級。


Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


キャラクター:Sophia Scarlet
Twitter:sophia14scarlet


●○●○