シャーレアン人は健康志向




タイトルとはあんまり関係ありませんが、ふっとサラダを食べていたときに、他の料理で色々とグラフィックが変わることを思い出しました。この画像は「サラダ」を食べてときのもの!このとき、光の戦士の口元がもぐもぐするんですよ!ちょっと面白いです!ちなみに、ジュースなどの飲み物だと、最後に「ぷはーっ」と笑顔になったりします!!

サラダの他には、何があるのでしょうか?ここでグリダニアのマーケットに行って、調べてみることにしました!


<リンゴタイプ>

ffxiv_20170402_165130.jpg

果物はこのタイプになるようです。レモンもミカンもバナナも、この果物タイプになるようです!


<さかなタイプ>

ffxiv_20170402_164906.jpg

焼き魚は、このタイプになるようです。焼き魚って、けっこう多いんですよね!普通に焼いてるカープだったり、香草で焼いてるカープだったり……基本的には、塩ふって焼くタイプが多いです。蛮族拠点や、冒険者のキャンプで作られているのは、これかもしれませんね。


<たまごタイプ>

ffxiv_20170402_164420.jpg

卵料理はこれでした!ゆで卵と、プリーストオムレツしか食べてないんですが、他の卵料理も、このグラフィックかも?


<キノコタイプ>

ffxiv_20170402_164548.jpg

キノコ料理はこちら!これ、ヒルディブランドのクエストでも出てきたキノコの串焼きですね。ちゃんとお皿に入ったものを食べたんですが、キノコの串焼きになっていますw


<カップケーキタイプ>

ffxiv_20170402_164949.jpg

お菓子関係はカップケーキです!ハニーマフィンがモチーフなのかもしれませんね!


<お肉タイプ>

ffxiv_20170402_162726.jpg

お肉タイプです。ステーキ類のお肉も、串焼きタイプになるようです。持ち運びしやすい串焼きに加工しているのかな?


<ジュースタイプ>

ffxiv_20170402_163516.jpg

ジュースです!ジュースは布の袋に持ち歩いているようですね!飲んだ後に「ぷはーっ」と笑顔になりますw


<シチュータイプ>

ffxiv_20170402_163530.jpg

温かいスープ類は、銀のコップに入れて飲むようです。ほかほか湯気が出ていたりするんですよ!



<おまけ>

ffxiv_20170402_164912.jpg


なんと、星芒祭のイシュガルドのお菓子……ガトー・オ・フレーズは、ちゃんとショートケーキになってるんですよ~~~!!!これは、12月の星芒祭は、たくさん買わなきゃですね!!!


世界観設定の本に書いてありましたが、シャーレアンはレシピを収集して、凝った料理をするそうですが、あくまでも学術的な意味で、普段は体にいい「美味くも不味くもない」料理を食べているんだとか。味付けとか薄くしてるんでしょうか?コカトリスの肉を使った「フリカデレ」もそうなのですが、食用として育てられていたモンスターが野生化しているんですよ。グブラ図書館の周りとか、たくさんコカトリスがいます。ところで、あのオレンジの魔法貝も食べてたそうなんですが…………あれって、美味しいんでしょうかね。ウルダハメインクエストで、あの魔法貝に似たモンスターを酒のツマミに加工しているのですが、美味しいのかな……?

あと、アユも食べているみたいですね。香魚を好んでいたそうです。アユ!今のところ、食べられていたのは「アユ」「魔法貝」「コカトリス」なんですが、他にもあるのかなあ。本場のシャーレアンは、海洋ですから、リムサみたいに海の幸が有名なのかな?はやくシャーレアンに行きたいです。毎日言っているのですが、はやく行きたいシャーレアン……!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソッフィ

Yojimbo在住のメイン占星術師。シャーレアンが待ち遠しい。英検3級。


Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


キャラクター:Sophia Scarlet
Twitter:sophia14scarlet


●○●○