記事一覧

ここ一週間の出来事!




こんにちは!!!

いつもブログを書こう書こうとPCをつけて、そのままFF14にINしてしまうソフィアさんです。こんにちは。ちょうど、うっかり東方ダンスを購入して残高1300円になってしまい、止められちゃったので、今こそ書くべきとき!いやいや、ついついINしちゃうんですよ……!!つい、楽しくて……!!!

と、いうことで、ここ最近にやったことをまとめておきます!


【バトル関連】

メンターとして最近は活動しています。ベンチに座っている若葉さんに声をかけて、ビギナーチャンネルにお誘いしたり。そういえば、フリートライアルってマケボも使えないしテルもできないそうです。業者対策が整ってると感心する一方、ビギナーからメンターにアプローチする方法がないのかな、とも思いました。メンターから声をかけられても、返事ができなくて無視をしているようで悪い、と……。困ってそうなビギナーさんを見かけたらsayで話しかけるようにしていますが、フリートライアルかどうかが分かれば、もっと話しかけやすいのになって思ったり。それとも、ビギナー側から「困っています!」ってサインを出せるようにしたらどうだろう?!フォーラムに書いてきます!

ところで極蛮神は、イフリートとシヴァくらいしか得意じゃなくて。むかしむかし、今は忙しすぎて引退しちゃったフレンドさんと、極シヴァのタンクを練習していました。タンクで極に出すのは初めてで、DPSで遊んでたときに比べると、予習の量が多くて多くて!ノートに書きだして、PCにふせんで貼ったりしながら剣と杖のやり方を勉強したことを思い出します。すごく、すごく楽しかった……。ただただ、楽しかった記憶しかないですね。おろおろしながらスイッチして、初めてクリアしたときはアドレナリンがドバドバでした。それから、極シヴァは大好きになって……そのときはナイトで、100周してマウントを取りました。いやー、懐かしい!!そんなこんなで隙あらばCFに繰り出して、CFに来た初見さんにたくさんアドバイスしています。だいたい3トライくらいでクリアできるかな?(個人的には、極シヴァが一番簡単かもしれない)

ちなみに、「いつかマウントって形でシヴァになれるんじゃないかな~」って思ってて、結晶を捨てずに持っています。

ffxiv_20170420_001358.jpg

462個ですね!


【考察】

フレンドと、1、2時間にわたる熱いセヴェスター論をしていました。ロドストにある日記も、ちゃんと変更しておかないと……!!!あとは、PT募集で低地ドラヴァニアの調査、ラノシアの特産物などについて調べていました。最近は、他の鯖から入ってくれる人が多くて!ちゃんと座標は共有できるので、情報の共有のしやすさはありたいですね!欲をいえば、PT募集のアイコンに「プレイヤー主催イベント」が欲しいです!!それなら、ぱっと見ただけでイベントしてるな!って分かるので!


【イベント】


2回目のCCBに参加して参りました!!今回のテーマは、「絵を書いている人たちの集い」だったそうで、ツイッターで見かけるあの人この人をたくさん見ました……!!すごい!アイドルとか芸能人を見ている気分だ……!!!前回と同様にLSの上限はすぐに突破して、表示制限が常にかかっている状態でした!wいやいや、今回もすごかった……wお庭でお絵かきツール、使っている本、モチベーションなど……本当にたくさんの人の会話を見ることができました。なんというか、その場にいるだけで創作意欲がわいてくるというか……!!すごかったです!そして、同じ趣味の人と一緒にしゃべるのは、とてもいい刺激になるんだなと思いました。いつか考察班も集ってみたいですね!と、いうか私が行きたい。低地ドラヴァニアに学士が集まってできたシャーレアンの集落みたいに!きっと宝物のような考察がさくさんあるんでしょうね。想像するだけでわくわくしてきます!


ffxiv_20170423_004040.jpg


ffxiv_20170423_010339.jpg


ffxiv_20170423_010504.jpg


ffxiv_20170423_010959.jpg


ffxiv_20170422_235325.jpg


ffxiv_20170423_011809.jpg


ffxiv_20170423_005657.jpg


姿を確認できた著名人!憧れのタンク精神を持っていらっしゃる憧れナイトのロスさん!めがねが大好きなイベンターのタケオさん!そして、便利ツールを作っていらっしゃるむーむーさん!むーむーさんに間違えてPTを飛ばしてしまったのですが、とてもお優しい人でした!!や”さ”し”い”!!!ロスさんとは2ショット撮っちゃたぜ、へへ……。私も、いい優しいタンクでありたいものです。他にもたくさんの著名な人がいらっしゃっていましたが、人が本当に多くて多くて!!

サチコメに、ツイッターのIDを書いていたり、好きなものを書いていたり……楽しいですね、MMO!2時間ちかく、あっといまに過ぎ去っていました。本当に楽しかったですね!!こんなにたくさん人がいるんだ!あわよくば世界観が大好きな人を見つけられないものか!?と探し回っていましたが、探しきれなかったのが口惜しい!!

そういえば、タケオさんが紅蓮のリベレーター記念にイベントを企画していらっしゃるようです!タケオさんのイベントはこちら→(紅蓮のリベレーターカウントダウン

興味のあるお方は、参加してイベントを盛り上げてみましょう!すっごく、楽しいんですよ!イベントって!

そして、次回のCCBは、クソコラ職人の集いだそうです。いいねー!楽しそう!そして5月にはアスラ鯖で14のクイズ大会があるんだとか。これは!!!!!!!絶対に!!!!行かねば!!!!!

本当に、楽しくてしょうがないですね!さ、しっかり記事を書いたしカード買ってこなきゃ……



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント