FC2ブログ

アーサリースター

考察用



はい!占星術師です!プレイヤー主催イベントでしっかり告知したので、しっかり書きます!

拡張が楽しみですね!私も、とってもとっても楽しみです!ああ、はやく遊びたい……新しいスキルが増えて、とっても楽しそうです!そして、クガネやアラミゴ……ドマにいたっては、もう異国へ行ってしまうんですね。エオルゼアとどのくらい違うのか、オサード大陸のことももっとフィールドワークで調べてみたいですねえ……。

今回は、こちらの公式のムービーから!






この占星術師の、星が爆発する技は「アーサリースター」という技だそうで……。美しいですね。この爆発のときに出てくる星について調べました。

考察用3


ちょうど、爆発が消える直前に星座がくっきりと見えますねさて、この星座は……?赤い星と、水色……4つ以上の星でできているようですね、そしてあとは十字のような緑の星座。


いざ、私が蒼天で貯めてきた20000枚の画像の出番!



ffxiv_20151215_171931.jpg

こちらは、サリャクの水天。


ffxiv_20151208_150835.jpg

こちらはオシュオンの風天。


ffxiv_20151022_134825.jpg

これは炎天のアーゼマ!


ちゃんとアーサリースターは、エオルゼアの星座を出しているんですね。これに関しては、また加筆します!ちょうどセヴェスターの星天停止との関連も調べねばなので……


【追記】

超新星爆発と原理は同じかもしれませんね。あれも星が大きければ大きいほど、爆発の威力も増しますから!それにしても、「星の支配者」ってステータス名いいですね。占星術師の極意は、最終的には七天の星を支配することになるのかな。

ところで、YOUTUBEにあったLv60の占星術師クエストのムービーを見直してきました。調べたのは、アルカナの置いてあった方角が、北天・東天・南天・西天の星を知る手掛かりになるかなって……検証の結果、こんな感じになりました。

ええと、北を12時として、1時にノフィカの土天(北東)、3時にハルオーネの氷天(東)、4時にサリャクの水天(南東)、7時にオシュオンの風天(南西)、9時にビエルゴの雷天(西)、11時にアーゼマの炎天(北西)でした。


ふむ……ハルオーネが北天だと思っていたのですが……。ここで、セヴェスターのセリフを引用すると。

東天の明星……我に力を……
南天の吉星……我に命を……
西天の凶星……我に魔力を……
北天の極星……我に支配を与え賜え……

と、いうことでした!どの星が対応しているのでしょうね?今後は明かされるといいなあ。


なかなか平日は厳しいですね!また後日!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソッフィ

Yojimbo在住のメイン占星術師。シャーレアンが待ち遠しい。英検3級。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


キャラクター:Sophia Scarlet
Twitter:sophia14scarlet


●○●○