FC2ブログ

忍者ナンデ!(ネタバレあり)



ffxiv_20170629_192201.jpg



※忍者クエスト65のネタバレがあります!














こんにちは!占星術を即効であげて、その次は忍者のレベリングに勤しんでおりました。全然真理が溜まっていないので、極スサノオとかラクシュミとか、ほとんどやっておらず……もうちょっとILをあげたら挑戦するので、連れてってくださいね……。

それで、忍者クエストをするにあたってヒュラ子に幻想しました。いつものようにカラスで遊んでいたら、「あれ?なんで自キャラが?」ってムービーで混乱してしまった!私の「結婚したいくらい可愛い」ヒュラ子のレシピはロドストにあるので、よかったらご覧ください。本当に可愛いです。私は、男女問わずミッドランダーが大好きでね……。

さて、話を本題に戻しますと、忍者クエストを終わらせたので英語版でセリフの確認作業をしておりました。何で早速ハマってるかって、かっこいいカラスが悪いのです。かっこいいカラスが悪い。誰だ!忍者クエストを書いたのは誰だ!!ゆるさんぞ……こんなの好きになるに決まってるだろう……!もとからカラスは気にいってたけど!!くやしい!かっこいい!好き!!ありがとうございます!!!!

それで和訳をしていたのですが、面白いものがありました。



ffxiv_20170701_164214.jpg


「Aieeeeeee!」




あっ!!!!!!!知ってる!!!!ニンジャスレイヤーだ!!!!古事記にかいてあるやつです!!!!!!

このシーンを見たとき、ものすごく笑ってしまいました!!ちなみに、日本語版だと「アチチチーーー!!」なんですよね。う~~ん、この……wこんなユーモアを仕込んでくる開発が好きですね。これはずるい!!しばらく笑っていました。紅蓮も最高だなあ……。個人的に、シャーレアンほどテンションが上がらなかったアラミゴ(個人差はある、というか私がシャーレアンに編愛しているだけなのです!!)で、どうやらシャーレアンの観賞魚のバタフライフィッシュと同じグラフィックの魚が取れるみたいです。

こっ、これは~~~~!!!!急いで漁師をあげねばなりません!!東方ご飯を食べさせたい気持ちで調理にリーブを60枚ほど溶かしてたので、ちゃんと70レベルまであげきれるか……。頑張ります!次回作にご期待ください!!占星術クエストは、またおいおい……。ちなみに、今回の占星術クエストは、Noセヴェスターでした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソッフィ

Yojimbo在住のメイン占星術師。シャーレアンが待ち遠しい。英検3級。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


キャラクター:Sophia Scarlet
Twitter:sophia14scarlet


●○●○