FC2ブログ

来年こそ14生放送に……

ffxiv_20170722_021956.jpg



14生放送!開発チームから招待が来たようですね!残念というか当然なのですが、私はお呼ばれしていません!虎視眈々と狙っていたのですが、よくよく考えたら9月は忙しくて行けなかったのだ……!!ちょっとここ最近は忙しくて更新も全然できていませんが……来年は、時間を作っておくので……ね!開発さん!ね!



いっそのこと、私が抱えている野蛮な願望こと「野望」を、来年にむけて書いてしまいましょう。


我が心の師匠、はばたけリムサっ子のみよよ先生。みよよ先生にお会いする。そして先生に、ビールをお注ぎしながら……

「みよよ先生!アラミゴ楽しかったですねえ~!そうだ、次はどんな楽しいことを考えているんですか?シャーレアンの話でもします?何か、新しい発見はございましたか??」って、楽しい話をしたい。

みよよ大先生の考察とか、発見とか、自分にはない「目線」で物事を見ていらっしゃるから、お話を聞いててとても楽しいんですよね。みよよ先生の「ブログを作ってみよう!」って記事を見て、「なんて楽しそうなんだ……!!!!」とドキドキワクワクして、このブログを作ったのでした。始めてみて、とても楽しかったです。今も楽しいですよ!ただひたすらに没頭して、好きなことを書くのは楽しい!最近は!!忙しくて!!本当にごめんなさい!!クロちゃんの手帳もできないほど、忙しくしておりました。先週のオメガもノータッチ。ちょっとヒマになったら、せっせとネタを文章にしますから!ゆるしてー!

と、いうわけで、みよよ先生の面白い知識と見解をじっくり聞きたい。絶対に面白い。シャーレアン人よろしく、ばっちり記録させていただきます。文字に記して保存しておけば、素晴らしい知識と見解をいつでも見ることができるんですよ!書物サイコー!!ひとりで読み返してニヤニヤします!なんて面白い視点なんだ……!もっと!もっと知りたい!その発見を!



それで、もうひとつの野望です。

あわよくば14放送に招かれて……「世界設定班」に根掘り葉掘り聞きたい。

どうしても、知りたいことや分からないことがあって。私もセヴェスターの行動原理が知りたいと思ってズブズブにハマってしまったというのもありますが……w色々と調べてみて、どうしても分からないことってありますよね。公式の世界観設定本(なんと2冊も持ってるんだ。絶対にサインをもらうぞ)を読んでも、書いてないことってあるじゃないですか!まだクガネとか東方のことも分かりませんし……!!

低地ドラヴァニアで飼育されていたコカトリスの飼育場所とか……痩せた土地で美味しい作物がとれなかったシャーレアン(低ドラ)で、他国から食糧の輸入はされてなかったのかとか……大撤収のときの脱出ルートとか……ほら、サリャク河の下は滝になっているでしょう?(シップワームの文章から、木造船がつくられていたことは確実!)住民を乗せた木造船が、上流へ川をのぼっていくのは難しいでしょうし……あの滝って、かなり高さがあるんですよね。眼下にオーン原生林は広がっていますが、どう降りたのかとか……。と、シャーレアン関連については貪欲になってしまいますが、知識欲の前には仕方がないのです。面白いじゃないですか!

これは、さすがにニッチすぎる疑問なので、設定を考えた開発陣を捕まえないと分からないと思うのです。コカトリスの飼育場所とか、興味がある人のほうが少ないでしょう?少ないと思います。ちなみに「セヴェスター」で画像検索すると、私の記事ばかり出てくるそうですよ。きっと故障ですね。そうですよね……?それで、世界設定といえば「織田さん」だと思っているのですが……あわよくば放送に行って、色々と聞きたい。そう、山のように!!サリャク河から溢れる水のように、知識欲と疑問が湧き出てくるのです。設定班が溜めこんでいる知識にも興味がありますしね……。

「こんなにも知識を隠し持っていたのですか?その叡智をこちらに渡していただきましょうか。」


素でこんなセヴェスターみたいなセリフが出てきそうです。彼の場合は知識欲とは別ものなのですが……。設定班をとっ捕まえて知識を得ようとしている点では似ていますね。彼も、レヴェヴァをドラヴァニアに呼ぶために日記をメイスを捕まえていましたからね。あっ!やばい!これはやばいぞ~~~!!!一気にお呼ばれのフラグがなくなりそうだ!でも、知りたい!もっと!知りたいんです!純粋に!本当ですよ!!

ここまで書いておいて何ですが、すでに14生放送に行ったフレンドさんがですね「本を2冊買う変態がいる」と伝えた……らしくて。その変態は私なんですけどね。ばっちり2冊購入済みです。もう片鱗が隠れてもいませんが。さて、この熱いパッションは開発チームに伝わったでしょうか。来年はお待ちしております。当日はシャーレアンの建築様式と建材、選挙システムはギリシャモチーフなのか、ご飯が美味しくないのはメシマズ文明のイギリスがモチーフなのかどうかを……何だって?そもそも開発はここを見ていない?



そ、そんなー!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソッフィ

Yojimbo在住のメイン占星術師。シャーレアンが待ち遠しい。英検3級。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


キャラクター:Sophia Scarlet
Twitter:sophia14scarlet


●○●○